その他-3 キャラクター物



・ガンスミスキャッツ




『ソノケン』こと園田健一氏のコミック、「ガンスミ」ネタ。
主人公ラリー・ビンセントの愛車、シェルビーコブラGT500、1967年型。

他人の作風を勝手に真似て描いてしまうという傍若無人の痕跡がここにある。




これは素直に自分の画で描いたヤツ。




これはごく小さなカット。
もちろん、手動反転なのはお約束。




ガンスミスキャッツ『BURST』よりマスタングU・キングコブラ。

たまたま某所某掲示板に書き込もうとして
「あれ?ガンスミに出て来たコブラの娘って名前リフ=ラフであってたっけ?」と考えてググってみたら、アマゾンのレビューが引っ掛かり・・・
『Burst』ってナニ?新装版・・・?ってこれ新作なんじゃねぇの!!?何で早く教えてくれないんだよ!!(無理言うな)


それにしても・・・・・・
何でまたよりにもよって(敢えてこう書かせていただく)マスタングU?
あの歴代ブッちぎりド不人気のマスタングU?

個人的にはこの車種選択、ならびに決定までの過程に些か違和感を感じざるを得ないのである。

→全文を読む
(長くなりすぎるのであきらめた)



・・・のだが、ひとつだけ。
2本のレーシングラインを入れたラリーの判断は全く正しい。
描いていて全然パッとしなかったマスタングUが、ラインを入れた途端何だかカッコよく見えるようになったのでわかる。
それってクルマじゃなくラインがカッコいいだけなんjy

ただクロームが少なくて寂しいと思っての事かも知れないが、ライトベゼルは素直にキングコブラのオリジナル通りブラックアウトの方がいいと思うぞ。
これも自分で描いててやってみたからわかる。


・ナイトライダー




元ネタについて説明する必要はまさかないでしょう。成人男子で聴いた事もないというアナタ、ちょっと非常識人ですぞ。

土浦ナンバーだが、一応「ナイト」にはなっている。




これは…なんでこんな風にしたのかは全く憶えてまへん。
まぁたぶんこうしたかったからこうしたのでしょう。




車両保管所TOP

TOP